診療科目Specialties

診療科目のご案内

神戸市兵庫区石井町のたなか内科クリニックの診療科目をご案内します。
こちら記載している症状はほんの一例です。これ以外にもお身体のことで気になることがあればお気軽にご相談ください。

急な病気、アレルギー疾患まで幅広く診療しています。

発熱・風邪・胃腸炎などの急な病気、高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病、花粉症などのアレルギー疾患まで幅広く診療しています。
どの診療科に行けばよいのかわからない場合でも、お気軽にご相談ください。より専門的な治療・検査が必要な場合は近隣の病院での検査、もしくは専門外来をご紹介させて頂きます。

さまざまな消化器疾患に対応をしています。

胃腸・腹痛・下痢・便秘などのおなかの症状、胃・十二指腸潰瘍、ピロリ菌感染症、大腸ポリープ、慢性肝炎・潰瘍性大腸炎、クローン病、癌などのさまざまな消化器疾患に対応をしています。
体調が一定せず不安がある、体内に不快感があるなどのご心配ございましたらご相談ください。

放射線科

肺がん検診、心臓、腹部、頚動脈の超音波エコー検査に対応をしています。

CT・MRIが必要な場合は、迅速に近隣施設に予約させて頂きます。他院で行われたCTやMRI検査でご不明な点やご不安な点がございましたら、画像を持参して頂ければご説明させて頂きます。
その際は手術が必要なのか、経過観察が可能かなど、医学的根拠を基に適切な治療方針を相談して決めていきます。入院・治療・手術の必要があれば、速やかに地域の連携病院や希望の病院にご紹介させて頂きます。

水、土の9:00から11時30分マッサージで快適に!!

マッサージ師を呼び、マッサージを行っています。
日々の疲れ、リラックスに是非ご利用ください。

リハビリテーション

肩こり、腰痛などに対し頚・腰椎牽引・マイクロ波温熱治療・低周波電気治療を行っております。

各種健康相談Worries

• 加齢で体調に不安がある
  • 食生活を見直したい
  • 最近、不安でよく眠れない
  • ちょっとした運動で息切れする
  • 胃が重い
  • お腹がよく張る
  • 何となくしんどい
  • だるい など

当院では健康相談を受け付けております。
特別な症状が出ていない、すなわち極端な話病気では無くてもご来院の上、お気軽にご相談下さい。なんとなく不調なこと、ご不安に感じていること、ご家族のこと、将来のこと、何でも結構です。地域の皆様の「かかりつけ医」として、なんでもお気軽にご相談ください。